NEW!!

香港で飲めるおいしいタピオカドリンクは!?

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


タピオカブームは過ぎたのかな?

いまだに好きで飲んでいます。


日本にいた頃から、タピ活と称して

見つけたら飲んでいました。


香港でも、台湾発の有名どころがだいたい

飲めるので、見つけたら飲んでいます。




香港でおいしいタピオカ屋さん

またもや番付表をつけてしまいました。

👉 👉 👉 【香港】タピオカランキング(※わたし調べ)



公平を期すため、可能な限り最初は、

「黒糖タピオカミルク」を注文するように

しています。

その後、タピオカミルクティーや、

季節の商品、変わり種を試したり。

要は、楽しんでいます笑。



それでは、わたしの独断と偏見で決めた

ランキングを、ちょこっとご紹介します!



第1位 HEYTEA

HEYTEA

しばらくの間、ずっと幸福堂が1位でした。

マンションのコンシェルジュにおすすめ

されて、飲んだら衝撃をうけました笑。

めちゃめちゃおいしいです!!

「brown sugar bobo milk」 

わたしは、タピオカが温かくて柔らかいのを

良しとしているので、ここのは最高!

チーズティーが好きな方にはオススメです。




第2位 幸福堂

幸福堂

幸福堂の濃厚な「黒糖タピオカミルク」

は王道でやっぱりおいしいです。

幸福堂の占い

できるのを待っている間に、

ついでに、占いもできちゃうのも好き!

よく分からないけど。




第3位 Tiger Sugar

Tiger Sugar

尖沙咀も銅鑼湾も幸福堂と並んでいるので

「今日はどっち!?」と自分に問いかける。

ついつい幸福堂に行っちゃうわたし。

派閥が分かれている感がありますが、

こちらの方が若干ではありますが、

あっさりしているのかな。

単独で見かけたらこっちも飲んでみてます。




第4位 MR.TEA

MR.TEA

銅鑼湾のSOGOに行くと、必ず目に入る

ので、気が向いたら飲みます。

味はまあまあおいしいのですが、

アイスなしで注文しても、融通がきかず、

わざわざは行かなくなりました。




第5位 The Alley

The Alley

「盆栽タピオカミルクティー」

本物の土みたいですよね!

これはココアチップなので食べられます。

葉っぱはミントです。

変わり種としてランクインです。




第7位 KOI Thé

KOI Thé

「ゴールデンタピオカミルク」

着色していない小粒のタピオカが特徴です。

プチプチ食感がある方がお好みの方には

オススメですね。

わたしが行っていた尖沙咀のお店は

閉店してしまいました。。

でも香港には他にも何店舗かありますね。




番外編 McCafe

McCafe

「沖縄黒糖タピオカミルクティー」

マックでもタピオカドリンクを飲めました!

意外にもミルクティーの甘さが控えめで

飲みやすかったです。





第1位 HEYTEA(喜茶) 
第2位 幸福堂 
第3位   Tiger Sugar(老虎堂黑糖專売) 
第4位 Mr.Tea(茶先生) 
第5位 The Alley(鹿角巷)
第6位 春水堂 
第7位 KOI Thé
第8位 珍煮丹
第9位 貢茶(Gong Cha)
第10位  天仁茗茶
第11位  品臻(Ban Chun Tea)
第12位  一芳台灣水果茶
第13位  花斑茶社(A Boutea)
第14位  茶湯會(TP Tea)
番外編   McCafe


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村