NEW!!

香港でおいしいケーキ屋さん探しの旅。

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港で、おいしいケーキ屋さんが

見つからないな〜と思っていました。


以前、お友達から「ここいいよ!」

と教えてもらっていたのにもかかわらず、

ずーっと行けていなかったケーキ屋さん。

やっと行ってみました!


香港のケーキ屋さん

門松みたいな、お正月にぴったりなケーキ。

味もおいしかったのでご紹介します!




Cake's Secrets

詩餅坊

ケネディタウンにあって、

なかなかひっそりと営業しています。

セントラルにあるSEVVA出身の方が

オーナーのようです。


Cake's Secrets

色鮮やかなケーキが並んでいて、

驚きますが、着色料ではなく

食材の色を使っている感じで、

味も甘すぎず優しいです。


ケーキ用キャンドル

ケーキ用キャンドルも、

いろいろな種類が売られていてかわいい。




Cake's Secretsのケーキ


Caramel Walnut Tart

Caramel Walnut Tart 43HK$

キャラメリゼされたくるみがたくさん

タルトの中は濃厚チョコレートに

なっていて、おいしかったです。



Red bean & Green tea Cake

Red bean & Green tea Cake 39HK$

よく雑誌などに取り上げられているケーキ。

竹林みたいで、インパクト大です!

注文してから、メレンゲクッキーを

積み上げるので5分程待ってと言われます。

中は、抹茶ケーキで小豆が入っていて、

和風な感じで緑茶に合うケーキでした。



Lemon Tart

Lemon Tart 35HK$

さっぱりとしたレモンタルト。

甘いものが得意ではない主人も

食べられました。




まとめ

見た目もかわいくて、味もおいしいケーキ

が見つかって嬉しいです。


箱入れも、ガッチリとケーキの底を

箱に固定されていて、持ち歩いても全然

平気でした!これけっこう大事!


お誕生日ケーキもど派手なのもあります。

蝶々が美しいケーキもあったので、

また今度買ってみたいなと思いました。


♦︎Cake's Secrets

【住所】G/F, 43 Hau Wo Street, Kennedy Town, Western District
【電話番号】(+852)2816 6000
【営業時間】火〜日 11:00 〜 21:00



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村