NEW!!

おうちでふわとろ「フレンチトースト」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


バケットが好きで1本購入しても、

全部食べきる前にカチカチになって

しまいます。。


そんな時は、

フレンチトーストにしてしまいましょう!



カチカチのバケットが復活!

フレンチトーストの作り方

フレンチトースト

〜 材料 〜

・フランスパン:余った分
⭐︎卵:2個
⭐︎牛乳:150ml
⭐︎砂糖:お好みで
・バター:適量
・メープルシロップ or はちみつ



①上記⭐︎をまぜた卵液に、お好みのサイズに

 カットしたバケットを浸す。

 厚切りがちょうどよいです。

バケットでフレンチトースト

②冷蔵庫に入れてひと晩寝かす。

一夜漬けフレンチトースト

ひと晩寝かすと、バケットが卵液をすべて

吸います。すごい!


③フライパンにバターを入れて溶かし、

 バケットを弱火でじっくり焼きます。


※とてもやわらかくなっているので、

 優しくそっと焼いてください。



両面に良い焼き目がついたら、できあがり!

おうちでフレンチトースト

バターとメープルシロップをかけるも良し、

わたしは、はちみつバターが好きです。




まとめ

ひと晩卵液につけることで、

カチカチになったバケットが復活し、

それを焼くと、外はカリッと中はふわっと

やわらかなプリンのような食感になり、

おいしいフレンチトーストに変身します!


おうちでも良いおやつタイムになりました。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村