NEW!!

レトロな雰囲気のピザ屋さん「Alvy's」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


ピザは定期的に食べたくなります。

なぜでしょう。


香港のとあるお店で、ものすごいまずいピザ

を食べたことがあります。

オイスターバー的なお店だったのですが。

食いしん坊の我々が残してしまったほど。。

冷凍&レンチン感満載のピザでした。

そのお店へは、もう行かないことに決めま

したが、いつの間にか閉店していました。。


それからというもの、ピザにはかなり

慎重派になりました笑。

そして、ピザ窯の有無に敏感です!




Alvy's

Alvy's

こちらはピザ窯があるお店です。

ピザ窯のあるお店はおいしいはずです。


Alvy's

店構えがとてもかわいく、60'S アメリカン

ダイナーのようなレトロな雰囲気に、

窓辺の欧米人も絵になってました。

香港じゃないみたい!



Alvy'sのバー

店内には、バーもあって、  

本来は、夜遅くまで盛り上がっている  

お店なんだと思います。




Alvy's MENU

Alvy'sMENU




Alvy'sの料理


YU KWEN YICK HOT WINGS

YU KWEN YICK HOT WINGS 96HK$

🌶 🌶 🌶

チキンウィングがメニューにあると、

必ず注文する主人です。

スパイシーな味付けで、しっとりタイプ。





JALAPENO POPPER

JALAPENO POPPER 🌶 148HK$

ハラペーニョなので、辛いピザを想像した

ところ、食べてびっくり!!

クリームチーズとベーコンで、

カルボナーラみたいな味のピザでした。

けっこうハマる味でした!




POPEYE-RONI

POPEYE-RONI 🌶 🌶 148HK$

ほうれん草の入っているピザで、

🌶 レベル2のわりには、全然食べやす

かったです。




まとめ

やはりピザ窯で焼いているピザは、

生地が香ばしくておいしいです。

サイズもちょうどよくて、さくっと

食べることができました!


ちょっと不便な場所にあるけど、

公園の近くなので、のんびりお散歩や

香港大学散策の際に立ち寄るのも良いかも

しれません。


♦︎Alvy's

【住所】G/F, 8 Holland Street, Kennedy Town, Western District
【電話番号】(+852)2312 2996
【営業時間】月〜金:16:00 〜 0:00
                        土 日  :11:00 〜 0:00
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)





本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村