NEW!!

香港でとんかつを「銀座 梅林」@太古

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



香港で、とんかつは銅鑼湾の「さぼてん」

によく行ってました。

スタンプがたくさんたまっているし。

キャベツの千切りは日本と同じだ〜と

感動していましたが、とんかつがちょっと

油っぽくて気になっていました。。


ひょんなことから、別のお店で、

おいしいとんかつを食べられたので、

今回、書きたいと思います。




とんかつ 銀座 梅林

とんかつ銀座梅林

日本の銀座で老舗のとんかつ屋さん。

昭和2年創業とかってすごい!

道端六三郎さんが絶賛しているお店が、

香港にあったとはノーマークでした。



と、言いますのも・・・

香港の梅林

そもそも、つけ麺でも食べようと、

お隣の大勝軒に行く予定でした。

そうしたら、とんかつのショーウィンドウが

目に入り、我々の気持ちがとんかつモード

になりました笑。



香港のとんかつ屋

店内は、日本のお店と同じ雰囲気で、

広々していて落ち着く感じでした。




梅林のメニュー

梅林のメニュー

錦雲豚ロースかつ定食




梅林の料理

ロースかつ定食

錦雲豚ロースかつ定食 188HK$

錦雲豚とは、肉質トップA評価の

良品質の高級豚肉です。

お米を食べて育ち、柔らかくて甘いのが

特徴です。

そんな、錦雲豚のとんかつを香港で

食べられるとは知らなかったです!


香港のロースかつ

サクッと揚っており、

とてもおいしくいただけました!


お味噌汁は、豚汁みたいでした。

豚汁が好きなのでわたしは嬉しかった。


セットドリンクがついていて、

ホット柚子はちみつティーを注文したら、

想定外に湯呑みに入ってきました。

味は薄いけどまあいいか。



ただひとつ問題が・・・

梅林のソース

  • とんかつソース
  • わさびドレッシング
  • ごまドレッシング

カラシがないのがめちゃ悲しかったです。

頼めばあったのかな?

聞く前に食べ終わってしまったので、

キャベツにわさびドレッシングを使って

ごまかしてました笑。



香港のエビフライ

エビフライ定食 158HK$

大きなエビフライでした!

どんなエビを使っているのか。

家でここまで大きなエビフライを作る

ことはできないのでありがたい。




まとめ

おいしいとんかつが香港でも食べられて

嬉しかったです。

他にも、ヒレかつや牡蠣フライ

丼物やうどん、刺身やカレーまであるので

家族で行っても、好きな物を注文できて、

いろいろ楽しめると思いますよ〜。


♦︎梅林

【住所】Shop G1019, Kam Sing Mansion, Sing Fai Terrace, 3 Tai Fung Avenue, Tai Koo
【電話番号】(+852)2505 2266
【営業時間】12:00 〜 21:00
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村