NEW!!

「M'mart」のおかげで取り戻した納豆LIFE

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港に来て、納豆の銘柄について真剣に

考える日が来るとは思いもしませんでした。


香港でまずい納豆を食べてしまい、

なんというか・・・

冷凍失敗した納豆の味です。。


そのせいで、しばらくの間、

納豆から遠ざかっていた時もあります笑。



今回は、わたしの納豆ライフを取り戻して

くれたお店をご紹介したいと思います。




M'mart 日本食品直送專門店

香港在住の日本人の方にご紹介いただいて、

買い物しに行きました。

黄埔が最寄駅になります。


店内は、こじんまりとしているのですが、

新鮮な野菜や日本の調味料などが

たくさんあって驚きました!


お近くのAEONにも立ち寄る予定でしたが、

それが不要となったほどです。


M'mart

個人的に買えて嬉しかったものはこちら!


■冷やし中華

日系スーパーなどでも、

意外に売っているのを見かけなくて。

急に冷やし中華にたっぷりお酢をかけて

食べたくなる時があるのですよね〜。



■とろっ豆(納豆)

日本にいた頃、主人はこの納豆しか

食べませんでした笑。

見つけた瞬間、「とろっ豆!!」と

声をあげていたほどです。


パキッとタレを簡単に入れられるのも

特徴ですが、mizkan独自の発酵技術で、

とろっとやわらかい新食感の納豆なのです!

香港で売っているの見たことなかったので、

買えて嬉しいです。


香港でもおいしい納豆があると分かってから

また納豆を買えるようになりました!!




「M'mart」お得情報

日曜日に買い物したので、

すべて10%OFFになりました!


また、メンバーになると、

指定商品が20%OFFになるSALEが

定期的に開催されているようです。




日本野菜の定期配送

M'martさんは、南信州から無農薬の

旬な野菜を毎週定届けてくれるサービスも

あるそうです。


家庭にあったボリュームで注文でき、

・大家族ならLセット 490HK$
・4〜5名ならMセット 380HK$
・量を抑えたSセット 320HK$

その他、共同購入セットもあるようです。

安心な特別栽培の野菜が毎週届くのは、

便利で良いなと思いました。

Oisixよりお得かな〜検討してみます。




まとめ

日系スーパーで売っていないものが買えて、

見ていても楽しかったです。


正直、とっても小さなお店なのに、

お店の近くのとっても広いAEON黄埔店に

行かなくても用が済んだことが衝撃でした。


お店の方もとても親切でしたよ。

Facebookにて、商品入荷予定日などが

分かるので、チェックしてみてください。


♦︎M'mart 日本食品直送專門店 Japanese Store

【住所】G/F, Lux Theatre Building, 2-18 Ming On Street, Hung Hom
【電話番号】(+852)2375 1081
【営業時間】10:00 〜 20:00


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村