NEW!!

Japanese Soba Noodles「蔦」@尖沙咀

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港でも、日本のラーメンが食べられる

ことはありがたいことなんだな〜と思って

います。若干味が違ったりするけれど。



ハーバーシティのショッピングクーポン

消費のために伺ったラーメン屋さん。

クーポンなど使わなくても、

現在、全品20%OFFになってました笑。




Japanese Soba Noodles「蔦」

Japanese Soba Noodles

日本発のラーメン屋さん。

ラーメン店として、世界で初めてミシュラン

一つ星を獲得したお店で有名ですよね。


Tsuta

香港ですと、尖沙咀のハーバーシティ内

にあります。

銅鑼湾のラーメンストリートにあった店舗

は閉店してしまいましたね。。




蔦のメニュー

TsutaMENU

Tsutaメニュー




蔦のラーメン

蔦の醤油ラーメン

醤油ラーメン(味玉、チャーシュー) 149HK$

トリュフオイルを使っていたりと、

醤油とはいえ複雑なスープで、正直

わたしにはちょっと分からない味です。

味玉はとてもおいしいと思いました。


主人は日本でも食べたことがあるよう

なので、香港でもわざわざ食べようと

言わなかった理由が分かりました笑。




蔦の塩ラーメン

塩ラーメン(味玉、チャーシュー)※大盛 169HK$

さらに複雑な味に感じます。

普通の塩ラーメンが食べたい!

と思ってしまいました。。

ミントがのっている。

とてもオシャンなラーメンです。




まとめ

わたしは単純明快なラーメンが

食べたいのだな〜と感じるお店でした。

見た目どおり、予想どおりの味を求めます。


しかし、素材にこだわっているのが

とてもよく分かりました!

肥えた舌をお持ちの方なら楽しめるのかな。

我こそは!という方、ぜひ

チャレンジしてみてください。


とにもかくにも・・・

そんな奥深いラーメンを香港でも食べられる

のは嬉しいことですね。感謝。


♦︎Japanese Soba Noodles「蔦」

【住所】Shop G111, G/F, Gateway Arcade, Harbour City, 3-27 Canton Road, Tsim Sha Tsui
【電話番号】(+852)3188 2748
【営業時間】12:00 〜 21:30 ※曜日により変動
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村