NEW!!

ハンバーグ食べ比べ、結果はいかに・・・

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


主人が、静岡にあるさわやかのハンバーグ

みたいなのが食べたいと言っています。



といっても・・・

香港で、レアなハンバーグは正直怯えます。



おうちで再現しようとしても、

レアで食べられそうなひき肉を入手できず、

そもそもジューシーなハンバーグが

なかなかうまくいきません。。



そこで、できあいのハンバーグを試してみる

ことにしました。

成形されていてあとは焼くだけってやつ。



香港のスーパーで買えるハンバーグ

とりあえず、City'superとgreatで買って

食べ比べてみました。




City'super編

山形牛(黒毛和種)ハンバーグ

City'superのお肉売り場に売っている

ハンバーグです。

グラム45HK$、2コで158HK$でした。

山形牛(黒毛和種)なので期待しちゃう。


おろしハンバーグ

焼いてみると、けっこう肉肉しかったです。

意外にジューシーさがなく、自分で作る

ハンバーグとそんなに変わりませんでした。

ん〜ちょっと期待外れ。。




Great Food Hall編

USビーフハンバーグ

greatのお肉売り場に売っているハンバーグ

グラム32HK$で、2コで151HK$でした。

アメリカ産牛ひき肉ハンバーグ

アメリカ産の牛ひき肉です。


デミグラスソースハンバーグ

お肉100%でつなぎがないのですが、

焼いてみると、とってもジューシーで、

やわらかいハンバーグになりました。


成功です!

香港でお気に入りだったけど閉店して

しまったハンバーガー屋さんの

ミディアムレアのパテに近づけました!

おいしかったです。




まとめ

意外にも和牛ハンバーグより、

USビーフハンバーグの方がジューシーで

おいしかったです。


すでに成形されたハンバーグは焼くだけで

簡単なので、便利だなと思いました。

おうちごはんでハンバーグのリクエストが

あるとけっこう億劫になっていたのですが、

それが解消できました笑。


また、冷凍ハンバーグなどのように、

いかにも加工食品って感じにもならない

ので、食卓に出しても良いおかずに

なりました!

焼くだけのハンバーグ、夕食準備を簡単に

済ませたい時にいかがでしょうか!?


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村