NEW!!

焼肉「298 Nikuya Room」@中環

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


夫婦共々、焼肉大好きです。

香港に来てから、

おいしい焼肉を求めて三千里。


今週は、勝手に焼肉Weekとして

お送りしておりました笑。


それでは、引き続きどうぞ〜



「298 Nikuya Room」

298 Nikuya Room

今回は、「298 Nikuya Room」さん

【香港】焼肉ランキング(※わたし調べ)

栄えある第1位です!! 



本当に本当に!!香港在住の

日本のみなさまに大人気ですよね〜


この日も、298に行こうと突如決まり

ランチタイム予約なしで突入。


開店5分前にお店に到着。

店前のベンチで待っていると、


「サカモ〜ト」

「タナ〜カ」(仮)

と、

来るわ、来るわ、日本人のお客様。


気がつけば開店15分にして、

ほぼほぼ日本の予約者で

うまってましたよね笑。


でも、その理由分かりますよっ!!



298 Nikuya Room ランチメニュー




298 Nikuya Room ディナーメニュー







298 Nikuya Roomのランチセット

298ハラミランチ

ハラミセット 160HK$

ライス、サラダ、スープ、

キムチ、小鉢がついています。

ランチセットがあっても

アラカルトを注文する我々。

単品のハラミを注文したら、

「それならお肉同じだしセットにしたら?」

と親切にアドバイスを受けたので、

ランチセットになりました。



298 Nikuya Roomカルビセット

カルビセット 150HK$


298 Nikuya Roomランチタン

ランチタン 50HK$

ランチに追加するとこんなに安い!

でもアラカルトの厚切りタンの方が

断然おいしいです。




298 Nikuya Roomのアラカルト

298ナムル盛り合わせ

豆もやし&ほうれん草のナムル 70HK$

ナムルは我々の焼肉店注文必須メニュー。

ここのは、香港でも好きな部類の味です。


298タン塩とハラミステーキ

タン塩厚切り(3枚)150HK$

香港の牛タンって残念なことが多いけど、

ここのは柔らかくておいしい!



298ハラミステーキ

ハラミステーキ 200HK$

ハラミ好きな我々。

ここのハラミステーキは、

あっさりしすぎず、程よい濃厚さ。

旨味があっておいしいです。



298 Nikuya Room塩ミノ

塩ミノ 85HK$

食感もよくおいしい。


298 Nikuya Roomミスジ焼しゃぶ

ミスジ焼しゃぶ 220HK$

生卵と少量のごはんがついてきます。

298 Nikuya Roomミスジ

網を変えてから、スタッフさんが

さっと焼いてくれます!

298 Nikuya Roomミスジ巻き

こんな感じで、巻いてくれます。

うーん、おいしい〜。

香港の焼肉屋さんはこのスタイルが好き

みたいですね〜よくある。



こんなにおいしいし、良いお肉なのに、

お会計は900HK$/2人くらいです!

ランチセットすごーい!!

ご参考まで。



まとめ

日本の焼肉屋さんと遜色なくおいしいのに、

香港の焼肉店にしてはコスパがよくて、

1番お気に入りのお店となっています。

店内もオシャレで、清潔感があり、

ソファー席もあるので、

お子様連れファミリーでも安心。

人気店なので、予約した方が

スムーズに入店できそうです。


♦︎298 Nikuya Room

【住所】2/F, Pearl Oriental House, 60 Stanley St, Central, Hong Kong 
【電話番号】(+852)3568 9298 
【営業時間】12:00〜15:00 (LO 14:30) 
        17:30〜23:00 (LO 22:00)






第1位 298 Nikuya Room 
第2位 焼肉グレート 
第3位   ふたご 
第4位 和牛焼肉 純 
第5位 焼肉ジャンボ 
第6位 牛角 
第7位 YakiniKuu Japanese Bbq 
第8位 葫同日式焼肉




本日も、お読みいただき
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村