NEW!!

「DONDONDONKI、上から見るか?下から見るか?」@銅鑼湾

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


ドンキがあちこちに出来ているけど、

中環店はまだ激混みだろうと行ってません。


尖沙咀店はいまだに混んでいますね〜。

最近、レイアウトが変わってしまって、

お味噌売り場どこいったん?

とキャッシャーへのラインから

外れたら最後。。

また並び直して、大変です。

慣れのせいか見にくくなったと思うのは

わたしだけでしょうか?


そして、銅鑼湾店!!

わたしは、方向音痴なので、

はじめて行った時は、お会計するまでに

ぐるぐるぐるぐる回りました。

さすれば、買い物カゴは山となる!


ドンキの戦略にまんまとはまるわたしです。



DONDONDONKI 銅鑼湾店

DON DON DONKI Pearl City

みなさんは、ドンキ何階から見ますか?

4F:コスメやサプリ、おもちゃ、筋トレグッズなど
3F:野菜、お肉、お魚、お米、台所用品など   
2F:お惣菜、パン、冷凍食品など        
1F:お菓子など 【レジ多め】         


ドンキの入り口エスカレーター

いつもエスカレーター上がる時、

どうしよっかな〜と考えます。



< 4F >

ドンペンくん

4Fにはおもちゃ売り場があり、

ドンペン君もたくさんいますね。

「今、買わなきゃ損する」って

どんな時に買うのかな。


ドンキの安田さん

教えて〜安田先生。



ドンキの筋トレグッズ

尖沙咀店よりも筋トレグッズが豊富。

主人に見せたら、何かが増えるので、

静かに通りすぎましょう。


ドンキの鬼滅の刃グッズ

香港でも鬼滅の刃流行っていますね〜。

4Fにグッズあります。



< 3F >

ドンペン侍

お肉売り場にも、ドンペン侍!

静止画だけど、上下に動く仕掛け。

頑張っている。


ドンキの日用品

ドンキのキッチン用品

キッチングッズや、洗濯グッズなどの

日用品も売っていてありがたい。



< 2F >

ドンキの納豆

納豆の賞味期限が1年くらい。


ドンキのおでん

ドンキのおでん、関東風なんだ。



< 1F >

ドンキのお菓子売り場

銅鑼湾店のテーマは「ジャングル」

なので、このような装飾が多い。


それは良いのですが、、

「キーキー」お猿の声とか少々うるさいです。

ゾウさんもいたかな笑。

香港のドンキ




ドンキ買い物あるある

ドンキで買ったコスメ

主人と一緒にドンキで買い物すると・・・

いつの間にかカゴに入っている

コスメグッズ笑。


たしかにね、

ドンキに行くといろいろ試したくなるよね。

分かる分かる〜


そして、ドンキに売っているコスメって、

おまけつきの商品が多い。


例えば、コレ↓↓↓

エマルジョンリムーバー

EMULSION REMOVER 200ml(1,980円)

洗顔後にスプレーすると、

皮脂汚れなどが浮いて流れる毛穴ケア商品。

AEONでは、ボトルだけで159HK$

ドンキでは、158HK$でミニボトルと

いつかの石けん2コついてました!


雪肌精の泡の出る洗顔フォームも、

ミニクレンジングジェルのおまけ付き。


主人の買い物なんだけどね笑。


気がつけば、

夫婦共々ドンキの戦略にはまっていた。



まとめ

「上から見るか?下から見るか?」

結論は・・・

日用品の買い物がある場合は、

上から見た方が良さそう。

4Fや2Fにミニレジがあるけど、

断トツ1Fのレジが多いです。


冷凍食品が2Fにあるので、

上から見ていって、最後に冷食を選び、

1Fでお会計を待つ間にお菓子を投入。

それで良いと思います。


とにもかくにも、

「今、わたし日本にいる!?」

と思わせてくれるドンキは私達の強い味方。

香港のみなさんにも喜ばれていて、

日本人として嬉しい限りです。


♦︎DON DON DONKI Pearl City

【住所】No. 22-36 Paterson Street 1-4/F, Pearl City, Causeway Bay
【電話番号】(+8522617 7011
【営業時間】24時間営業



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村