NEW!!

焼肉グレート(Yakiniku Great)@上環 

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


今週は、勝手に焼肉Weekです。

引き続き、香港の焼肉屋さんについて

ご紹介したいと思います。

【香港】焼肉ランキング(※わたし調べ)



焼肉グレート(Yakiniku Great)

今回は、香港の焼肉屋さんで大変有名な

焼肉グレート」さんです。


わたしの【香港】焼肉ランキングでは、

第2位とさせていただいております。

焼肉グレート

中に入ると

「いらっしゃいませ〜。」

と言われるこのお店。

スタッフさんも日本語を話せる方がいて、

もちろん日本人のお客さんも多い。

店内では、飛び交っていますよね。

焼肉グレート

焼肉グレートは、日本で

宇都宮や神田にお店を構える

黒毛和牛を取り扱う焼肉屋さんです。

香港でも店内はモダンな雰囲気で、

とても清潔感があって入りやすい。



焼肉グレートのMENU


こちらはランチメニューです。

ランチでも、アラカルト派の我が家です。

セットのみだと逆にちと考える。。



焼肉グレートの料理

今回は、Executive Omakase

「Premium 5 Kinds of Special Rare Cut」

というおまかせランチセット 580HK$

を注文しています。

※おまかせランチセットは2名以上の注文からです


ランチセットは、すべて

和牛肉寿司、ナムル、サラダ、ライス、

スープ、セットドリンクがついてます。


シェフおまかせの3種盛り合わせです。

どれが何秒か忘れましたが、

とにかく、焼く秒数を指定されます。

早いものだと3秒!!


忙しい。


写真真ん中のお肉は、

指定の20秒より多めに焼きました。

なぜならまだヒンヤリしていたから。


遅くきた反抗期です。



お肉の脂がレインボーに輝いている。

さっと炙ったこのお肉を

だしスープに入れて食します。

サシが入ったお肉なので、

だしでサッパリ食べるのもいいのかな。

おいしいけど、

普通に焼いて食べたい気持ちもある。

うむ。



名物の「木村焼き」の丼ぶり

お肉はスタッフさんがささっと焼いて、

丼にしてくれます。

150HK$プラスしてウニ丼にできますよ。

※ウニ丼は10食限定

香港で、生卵を食べることに

ビビっている我々ですが、

これはおいしくいただけます。



この日のデザートはほうじ茶アイスでした。

安心するお味です。



美味しゅうございました。



この日のお会計は、1459HK$/2人でした。

ご参考まで。



番外編


このお塩の入れ物が気になっています。

わたしの力では押しづらくて、

塩を出すのに苦労しましたが笑。


スタイリッシュでなんかかっこいい。



まとめ

香港でとてもおいしい焼肉といったら

「焼肉グレート」で間違いない

と思います!!

店内も清潔で、席数も多く、

スタッフの方達の対応もバッチリ。


贅沢なお肉がいっぱいです。

焼肉グレートさんは、

赤身の部位を得意としているらしく、

良い意味で赤身に感じない霜降りお肉を

食べている感満載でした。


夜はアラカルトメニューもありますが、

おまかせコース押しのお店ですね。

ご褒美向けの焼肉かと思います。



♦︎Yakiniku Great

【住所】Unit 1, G/F, Manhattan Avenue, 255 Queen's Road Central Sheung Wan

【電話番号】(+852)3565 6129 

【営業時間】18:00〜23:00 (月〜土) 









第1位 298 Nikuya Room 
第2位 焼肉グレート
第3位   ふたご 
第4位 和牛焼肉 純 
第5位 焼肉ジャンボ 
第6位 牛角 
第7位 YakiniKuu Japanese Bbq 
第8位 葫同日式焼肉







本日も、お読みいただき
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村