NEW!!

信じるか信じないかはあなた次第です

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


「突然ですが占ってもいいですか?」

という日本の番組をご存知でしょうか?


有名な占い師さん達が、

街で出会った方を占ったり、

最近は、感染予防をしながら、

芸能人を占う様子が

放送されているようです。


わたしも気になって見てみたのですが、

なかでも、星ひとみさんという

占い師さんがすごくて、

天星術という

12天星別の占いをされています。


ちなみに、

天星を自分でも調べてみたら、

わたしは「夕焼け」タイプでした。


それを知ってから、

キレイな夕焼けを見ると、

ついつい写真を撮ってしまいます。


こちらは、お気に入りの香港の夕焼け

香港の夕焼け

街はたまに騒がしかったり、

目に見えないウィルスがひそんでいたり、

こんなご時世でも

景色はこんなに美しいです。



星ひとみさんは、

日本の朝の情報番組「スッキリ」

でも誕生月占いを監修されています。


「今日のスッキリすは〜」

ってやつですね。


星さんの占いっぷりを見てからは、

なんか信用しちゃいます。



香港といえば風水

「突然ですが占ってもいいですか?」

では、風水についても

取り上げられていました。


鬼門ライン(北東から西南を通る道)に、

観葉植物などの浄化アイテムを置くと、

悪い気を吸い取ってくれるそうです。


さっそく我が家もチェック!

北東に観葉植物

北東の鬼門にちゃんと置いてありました。

バナナの葉のような「オーガスタ」

厄除と金運アップの植物です。


いつも守ってくれてありがとう。



香港は、街づくりに風水を用いるなど、

生活の中に風水を取り入れていますよね。


そんなパワーあふれる香港で

暮らせて幸せです。



ズバリ言うわよ!

香港さすがっす〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村