NEW!!

大阪焼肉ホルモンふたご(Futago HK TST shop)@尖沙咀

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


今週は、勝手に焼肉Weekです。

引き続き、香港の焼肉屋さんについて

ご紹介したいと思います。

【香港】焼肉ランキング(※わたし調べ)

Futago HK(大阪焼肉ホルモンふたご)

Futago HK TST shop

(大阪焼肉ホルモンふたご)

今回は、みなさんよくご存知の

大阪焼肉ホルモンふたご」さんです。


日本にもたくさん店舗があって、

香港には、尖沙咀と銅鑼湾にありますよね。


【香港】焼肉ランキングでは、

第3位にさせていただいております。


大阪焼肉ホルモンふたごのTシャツ

わたしも焼肉大好きイムニダ!!



ランチメニュー



ディナーメニュー









Futago HKの料理

大阪焼肉ふたごのお肉

ランチタイムでは、

ランチセットもいろいろありますが、

ディナーメニューからも

注文できるのが嬉しい。


ふたごもやしナムル

もやしナムル 38HK$

やっぱり最初はコレですね。



ふたごさんで、人気No.1メニューは、

やはりなんといっても

「名物黒毛和牛のはみ出るカルビ」

188HK$なのですかね。

※要予約



我々は、どうもハラミ派になっているので、

違うメニューをご紹介します。

極上Futago盛

極上Futago盛 328HK$

(厚切りタン塩、厚切りハラミ、厚切りカルビ、厚切りフィレ)



特大盛

特大盛 438HK$

(リブカブリ、ダイヤモンドカルビ、ダイヤモンドハラミ)


こちらは、3種類焼き方が違うので、

頼むとスタッフさんが焼いてくれます。


それぞれ、おいしい焼き方があって、

ワサビをのせたり〜

ネギをたっぷり乗せたり〜

ハサミでの切り方も工夫していて

見てるととっても勉強になる〜



ネギハラミステーキ

ネギハラミステーキ 168HK$

ネギをたっぷりのせて〜

レモンをしぼって召し上がれ〜



その他、

厚切り特上タン塩 148HK$

和牛上ロースタレ 138HK$

一本壺漬けカルビ 138HK$

上ミノ 148HK$

などもよく注文するメニューです。


うんうん、どれも

日本の焼肉食べているな〜

と思う味です!!


ありがたい。


カニ味噌甲羅焼き

カニ味噌甲羅焼き 68HK$

海鮮焼きもありますよ。



そしてそして〜

ふたごさんでの定番のシメはコチラ↓↓↓

炎の辛ラーメン

石焼ビビンバ 78HK$

炎の辛ラーメン 78HK$


石焼ビビンバは、

スタッフさんがまぜませしてくれます。

辛さと、コチュジャンの甘さが相まって

シメでも食欲が増すお味です。


ラーメンは、炎っていうほど辛くない。

旨味がたっぷりで、

とてもクセになるお味です。


お会計は、いつも900〜1500HK$/2人です。

ご参考まで。



まとめ

THE日本の焼肉屋さん!!

なんやかんや1番落ち着く雰囲気です。

焼肉が食べたい時に、

気軽に行けておいしいし、

香港にしてはリーズナブルなのかな。

名前にも入ってるだけあって、

ホルモンがいろいろ食べられるのも嬉しい。

コーン茶なのもわたしの喜びポイントです。


たまにお店前で待つ時があるけど、

ランチタイムは回転も早いし

モウマンタイです!


♦︎Futago HK TST shop 尖沙咀店 (大阪焼肉ホルモンふたご)

【住所】Shop 14-16, G/F, 8 Minden Avenue, Tsim Sha Tsui

【電話番号】(+852)2374 1038 

【営業時間】12:00〜15:00

         17:30〜22:15 









第1位 298 Nikuya Room 
第2位 焼肉グレート 
第3位   ふたご 
第4位 和牛焼肉 純 
第5位 焼肉ジャンボ 
第6位 牛角 
第7位 YakiniKuu Japanese Bbq 
第8位 葫同日式焼肉








本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村