NEW!!

Twitterで話題の「30分チキン」を作ってみた

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


Twitterで話題の「30分チキン」

Twitterアイコン手書き

日本にいるママより、

こんなLINEが届きました。

「30分チキンうまっ」


どうやら鶏のムネ肉がとってもジューシー

に仕上がる方法のようです。


冷蔵庫を開けたら、鶏肉発見!!

さっそく試そうと思いましたが、

モモ肉でした笑。


うちのママいわく、

モモ肉の方がおいしいのでは!?と。


それでは試してみましょうかっ。



香港の鶏肉

我が家では、鶏肉はけっこうな頻度で

このメーカーを購入しています。

そうです。

PARKnSHOPなどのローカルスーパー

にも売っているやつです。


香港のハウスハンティングの際に、

現地のエージェントに

「これは母も買っているよ。安心。」

と教えてもらってから、

信頼して買っています。

タイ産ですかね。

今まで、ナニゴトもないよ。

平気平気〜



「30分チキン」の作り方

さて、30分チキンですが、

読んで字のごとく、

30分チキンを焼くだけ。

フライパンで鶏肉を焼く

もう少々説明すると、

  1. 冷蔵庫から鶏肉を出す
  2. 塩コショウふる
  3. フライパン弱火で30分放置 
  4. 30分経過、ひっくり返す
  5. 3秒で火を止める
  6. 10分放置

完成!!

てな感じです。


かんたーん


※注意点としましては、
 焦げるのが気になっても放置、
 ひたすら我慢すること!



「30分チキン」の出来栄えはいかに

とってもジューシーになる予定・・・


が、


あれれ〜

30分チキン

鶏モモ肉で試したわたしは、


ん?

前にも作った味だな。


終了。



鶏ムネ肉だと、鶏ハムみたいに

しっとりジューシーさが分かるはずです。


今度は、せっかくなので

鶏ムネ肉で試してみよーっと。



ファイティン

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村