NEW!!

たしかにヤッタって思えるスーパー「YATA」@香港大学

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港に住む前に、香港の方から

ここは良いよ!と教えてもらって以来、

利用している香港のスーパー「YATA」

本当にありがたい存在です。



YATAってどんな感じ!?

YATA

一田超市(YATA Supermarket)


ヤッタって読むらしいです。

日本語の「ヤッター!!」が由来とのこと。


香港各地に店舗がありますが、

わたしが行ける範囲だと

香港大学や北角、旺角にあります。

香港大学のYATA

香港大学のYATAは、

トラム(Whitty Street)

降り場からすぐのところ、

hong kong plaza内にあります。



YATAのくまモン

くまモンにもあちこちで遭遇!!


香港大学のYATA

エスカレーターを上がって、

建物2階にYATAがあります。



YATAの食材

YATAのフルーツコーナー

旬のフルーツもいろいろ売っていて、

夏には日本の桃やシャインマスカット

秋には梨も幸水などが売っています。

「日本」って金ピカシールが貼ってあると

やっぱり嬉しくなってしまいます。

ヤッター!!



YATAの野菜コーナー

ハイドロレタスなどが売っていて、

AQUAGREENシリーズはお気に入りです。

キュウリやプチトマトもあって、

どれも19.9HK$なのが嬉しい。



YATAのきのこ

ホクトのぶなしめじが9.8HK$

ブナピーも9.8HK$とお安い。



YATAのお肉コーナー

お肉は、日本産のしゃぶしゃぶ用

豚肉があったり、鶏肉は少ないかな。

YATAのお肉コーナー

和牛も焼肉用やしゃぶしゃぶ用、

いろいろな用途用で売っています。

YATAのお肉コーナー

ステーキ肉も売っています。

フィレは売っていないので少々残念。



YATAの卵コーナー

卵も日本の商品が売られています。

6個入りが安全と教えてもらったので、

我が家もいつも6個入りを購入しています。

6個入り卵が22.9HK$→15.9HK$となり

SOGOやCity'superより安く買えます。



YATAのお刺身コーナー

YATAのお寿司コーナー

お刺身やお寿司は、

香港のスーパーではYATAが

一番新鮮に感じています。

YATAのお寿司

甘海老もプリプリで

シャリとのなじみも良く、

サーモンも脂がのっていて

イクラとの相性抜群。

おいしいですよ。



YATAのお米コーナー

お米もまあまあ種類があります。

SOGOやCity'superと同じような

ラインナップですね。



YATAの調味料コーナー

調味料も、日本人が使用しそうな商品が

おおよそ網羅されていると思います。



YATAのもつ鍋スープ

やたら、もつ鍋スープが売られていて

主人も2種類買っていたんだけど、

肝心のモツが売っていない。。

モツどこにありますかね〜?




YATAのアプリ

YATAのアプリ

YATAはアプリもあり、

たまったポイントに応じて

特典があるのですが、

海外携帯の対応がされておらず、

わたしは使用していません。



YATAのクーポン

YATAのクーポンカード

提示すると5%OFFになるカードも

あるので、こちらを使用しています。

※2020年12月31日まで

30HK$クーポンも付随されていましたが、

2020年4〜7月分までの有効期限でした。



まとめ

YATAに来たら、必要な食材はだいたい

揃うな〜と感じています。

店内は、清潔感があり、ローカルスーパー

より見やすいのでありがたいです。

お肉やお魚などは、丁寧に袋詰めして

くださるのも個人的にポイント高しです。

いつも助かっています。



♦︎YATA Supermarket

【住所】Hong Kong plaza, 188 Connaught Road West, Sai Wan, Hong Kong
【電話番号】(+852)2983 8336
【営業時間】9:00〜21:30


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村