NEW!!

冷凍食品って便利〜「シュガーレディ」@銅鑼湾

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港に住みはじめてから、

スーパーに売ってないっ汗汗。

と個人的に困ったもの3つ。

  1. ほうれん草
  2. ポン酢
  3. お気に入りのチーズ

      (雪印のとろけるチーズ&カマンベールチーズ)


今でこそ、

な〜んだ普通に売ってるじゃん!

と余裕の笑みを浮かべていますが、

当時は困っていました。

ポン酢を自家製で作成してみた程です笑。

※雪印のカマンベールチーズは未だに発見できていません。。


そんなとある主婦の悩みから

最初に救ってくれたのが、

シュガーレディさんでした。



Sugarladyについて

食材の冷凍食品や調味料などを

取り扱っているお店です。


冷凍野菜は、湯通しなどの下処理済みで、

使用したい分、さくっと使えて

料理の際にとても便利です。

旬の時期に収穫され、

洗浄し急速冷凍しているので、

野菜の必要な栄養も損なわず、

品質面も安心安全のようです。


新型コロナ流行前は、

シュガーレディさんの

TASTING TABLEという

フラッグシップショップで、

試食などもできて、

レシピを教えてもらったり、

奥様達とお話しできたり

とても勉強になっていました。


お言葉に甘えて、

お店を教えてくれたお友達といつも

いろいろ美味しく頂いておりました。


そして、そのあと買い物をします。

試食しておいしかったものとか、

試してみたいレシピのものとか。



Sugarladyの冷凍食品

シュガーレディの冷凍食品

最近、お肉の輸入ができるように

なったとのことで、

お肉を使った冷凍食品も

買えるようになりました。

なので、お弁当にも便利な商品がたくさん!


<ミニハンバーグ(8個)59HK$>

お弁当のおかずに最適です。

サイズがちょうど良い。


<枝豆と雑穀の焼売(10個)38HK$>

お弁当に、あと一品欲しいな〜

という時にとても便利。

枝豆と雑穀の焼売って、

なんか体に優しい気がして。


<お弁当用お魚セット 40HK$>

(さわら西京焼、さばの塩焼、さばの照焼、さばの味噌煮各1袋) 

お弁当に、凍ったまま入れておいてOK

それぞれ味が違うので便利です。




シュガーレディ保冷バック

買い物をする際は、

保冷バッグが買い物カゴになっていて、

冷凍食品の持ち帰りも安心です。



シュガーレディのほうれん草

<ほうれん草 28HK$>

ほうれん草を探し求めていたので、

はじめて見た時は感動でした。

よく見ると中国産だったのですが㊙︎

冷凍なので、ストックしておくのに

便利なので嬉しいです。



シュガーレディの冷凍食品

揚げ物もいろいろ種類があります。


<たこ焼き 65HK$>

(たこ焼き20個、ソース2袋、青のり2袋)

香港でタコを買うと高いので、

おうちでタコパも気軽にできない笑。

急に粉物が食べたくなった時とか、

おやつにgoodです!


<揚げなす 35HK$>

香港のローカルスーパーで、

良い感じのナスがあまりないですし、

これは揚げてあるので、

パスタや中華炒め、スープなど

冷凍揚げなすをそのまま入れるだけで

簡単に料理できます。



Sugarladyメンバーランク

また、メンバー登録すると、

過去60日間の購入金額合計で

メンバーランクが決まり、

ランクに応じて特典がありますよ!

ゴールドメンバー(1000HK$以上)
商品代金が5%OFF 
シルバーメンバー(600HK$以上)
商品代金が3%OFF 
レギュラーメンバー(600HK$未満)
通常価格で購入



Sugarladyの最近の営業時間

TASTING TABLEという実店舗は、

ここ最近では臨時休業があったり

営業時間が変更になったりするので、

インスタで情報を確認してから

行くがおすすめです。

また、入荷情報も確認必須です!!



Sugarladyのオンラインストア

このご時世、店舗に行かなくても

オンラインストアでも購入可能で、

700HK$以上の購入で、

送料・発送手数料が無料です。



Sugarlady\2周年感謝祭/

シュガーレディ香港

現在、2周年記念キャンペーン開催中です!

400HK$以上のお買い物で、
野菜or調味料プレゼント

500HK$以上のお買い物で、
5%OFFクーポンプレゼント

※対象期間は10月31日までのお買い物



まとめ

シュガーレディ

シュガーレディさんの冷凍野菜は、

サクサク冷凍で、料理で必要な分を

使えるのがとても助かっています。


新型コロナが流行してから、

主人はお弁当持ちになりましたので、

お弁当の「あと1品!!」にも大活躍。


和スイーツなどもあって、

きんつばや黒豆茶もお気に入り。

お正月にはおせちも販売されているし、

スタッフさんと日本語でお話しできて、

ここは日本なのではないか!?と

なんだか不思議な気持ちになります。


これからも、日本を感じに伺いますね〜。

よろしくお願いします。


♦︎TASTING TABLE Japan Premium

【住所】Flat A on 1st Floor, Cleveland Mansion NO.5&7, Cleveland St, Causeway Bay
【電話番号】(+852)2562 2560
【営業時間】10:30~21:00 ※随時変更あり



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村