NEW!!

焼肉「YakiniKuu Japanese Bbq」@上環

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


今週は、勝手に焼肉Weekです。

引き続き、香港の焼肉屋さんについて

ご紹介したいと思います。

【香港】焼肉ランキング(※わたし調べ)



YakiniKuu Japanese Bbq

今回は、【香港】焼肉ランキング第7位の

YakiniKuu Japanese Bbq」さんです。


Google map片手に、

お店探しにひと苦労するのは

我々だけだろうか・・・


見つけた時には、

達成感すら感じる場所にある。

YakiniKuu Japanese Bbq

お店構えが良い感じ。

期待値上がっちゃう外観です。



YakiniKuu Japanese Bbq MENU

YakiniKuu Japanese Bbq コースメニュー

ディナータイムは、

おまかせコースがあったり、

YakiniKuu Japanese Bbq アラカルトメニュー

アラカルトも、牛肉や豚肉

いろいろな部位があって、

YakiniKuu Japanese Bbq MENU

海鮮、サラダ、スープ、

ごはんものなどもあります。



YakiniKuu Japanese Bbq 料理

我々は、おまかせコースを注文してみました。

Deluxe Kuu Omakase 700HK$

ウニク寿司

おまかせコースには、

ウニク寿司がついています。

YakiniKuu Japanese Bbqお肉盛り合わせ

特選牛肉(5枚)

ん?5枚もあったかな?

その他、牛タン、チキン、ソーセージ・・・


とにかく、

つけダレがたくさんあって

「牛タンは、コレ、チキンはコレ〜」

と説明してくれるのですが、

覚えられないくらい。


どれも本当にそのタレが合っているのか

正直分からないお味でした。


ちなみに、牛タンにはなぜか

ライムが添えられていて、

試したけど、やっぱ違った。。



YakiniKuu Japanese Bbqハラミ

単品ハラミ180HK$

単品肩ロース230HK$


YakiniKuu Japanese Bbqおまかせ

おまかせコースのスープ、

牛すじ煮込み、やさっ野菜スティック!?


YakiniKuu Japanese Bbqお肉

単品まえすねハーフ 125HK$

※アラカルトメニューでは、フルとハーフで量を選べます。

単品インサイドスカート 180HK$

(※ハラミの近く)
YakiniKuu Japanese Bbqまえすね

フォアシャンクというまえすねは、

良い感じのサシが入っていておいしかった。



YakiniKuu Japanese Bbqすき焼き

おまかせコースの和牛すき焼き

タレがすき焼きではなかった気がします。

普通に焼肉のタレというか・・・

※焼肉グレートの木村焼きの方が
 感動&おいしいと思ってます。



極めつきはコレ・・・

YakiniKuu Japanese Bbqラーメン

おまかせコースのシメの〜


牛骨スープラーメン

「えっ?ラーメン?」


提供された瞬間、

我々はフリーズしました。


中に、汁なし麺が入っています。

とくに依頼していないけど、

ネギ増し増し


ジャパンのラーメン

なにかを勘違いされておる。



YakiniKuu Japanese Bbqアイス

デザートは、コーヒーアイスです。

何種類かの味から選べます。



この日のお会計は、1689HK$/2人でした。

ご参考まで。



まとめ

やきにくぅ〜!!!

という名前につられて

ジャパンを想像して行くと、

がっかりしてしまうかも。。


でもひとつ、わたしは

嬉しかったポイントがありました。

お茶がコーン茶だったとこ!

韓国の焼肉屋さんって感じ。


ってそこだけかーい。


おいしい焼肉を探す旅は続く・・・


♦︎YakiniKuu Japanese Bbq

【住所】Basement, 29-31 Gough Street, Central

【電話番号】(+852)2331 3805 

【営業時間】12:00〜15:00 

        17:3023:00 




第1位 298 Nikuya Room 
第2位 焼肉グレート 
第3位   ふたご 
第4位 和牛焼肉 純 
第5位 焼肉ジャンボ 
第6位 牛角 
第7位 YakiniKuu Japanese Bbq 
第8位 葫同日式焼肉



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村