NEW!!

只今、30日間「朝ヨガ」チャレンジ中!!

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


スポーツの秋

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?


わたしは、運動という運動から

だいぶ遠ざかっていました。

日本にいた頃はヨガに通ったりしていたな。


香港では、マンションのジムで

ウォーキングするくらいでした。

毎日、30分歩きに行ってましたよ。


漢方の先生に、

「ウンドウブソク」※漢方体験記にて

って言われたもんで・・・


しかーし、


新型コロナの影響で、

一時的に、

というかけっこう、

ジムが閉鎖してしまっていました。


習慣とは恐ろしいもので、

一度やめると戻るのが大変、


大変、


本当に大変。。


30分とはいえ、

あんなに毎日続けていたのに、


「ジムが再開しました!」

というお知らせを、

「へ〜」と眺め、

おうちでくつろいでいる自分がいました。


だけどね、


ジムが閉まっている間、

実は違うことをはじめたのです。


それは、

YouTubeを見ながら

おうちでヨガをすること。

香港でヨガ

ヨガのオンラインレッスンをはじめた理由

以前、マンションのコミュニティで

ヨガをしたりもしてたけど、

これもまたコロナのせいで

しばらく開催なし・・・


YouTubeなら、

好きな時間にできるし案外楽だった。

わたしは、YouTuber Arisaさんの、

ヨガのライブ配信がお気に入りです。

さっそくチャンネル登録!


元お医者さんのArisaさんの

ウェルネスヨガは、

心身ともにリラックスできます。

瞑想タイムもあったりして。


このご時世、目に見えぬ不安でいっぱいに

なっている時ありますよね。

わたしも、けっこうストレスを

感じていたと思います。

1日の10分や15分だけでも、

「無」になる時間をもうけようと思い、

はじめたのがきっかけです。



ヨガと向き合う30日間の旅

そんなArisaさんが、10月から

“30日間朝ヨガチャレンジ”

というイベントを開催しています。


よしっ、わたしもチャレンジ!!

YouTubeヨガレッスン

本日でDAY7終了〜


このイベントはチャレンジというより

ジャーニーととらえて良いそうです。


まあ、気軽な感じで〜


香港の海を見ながら、

香港の海を見ながらヨガ

ふぅ〜

おうちでヨガ旅してみますかっ。


ポーズは、シャバーサナが一番好きです。

ただ、寝そべっているだけ。


Arisaさんによるとヨガは、

頭で考えず体で感じる時間

が大切のようです。


Don't think, Feel!!


♦︎YouTuber Arisa

ヨガインストラクター
「Wellness To Go by Arisa」運営
ヨガレッスン、瞑想や呼吸法などを配信

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村