NEW!!

焼肉ジャンボ(Yakinkiu Jumbo HK)@中環

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


食欲の秋ですね。


我々夫婦は、焼肉が大好きです。

香港に来てから、

おいしい焼肉を求めて三千里。

連日、焼肉なんてこともしばしば・・・


現在、香港の焼肉ランキングを作成中です!!

【香港】焼肉ランキング(※わたし調べ)

独断と偏見で勝手に決めているので、

参考になるか分かりませんが、

香港で焼肉を楽しむことに必死です笑。


グルメではないので、

単なる主婦の感想になってしまいますが、

今回は、ランキング第5位の

こちらのお店からご紹介したいと思います。



焼肉ジャンボ(Yakinkiu Jumbo HK)

日本でも、東京の白金や本郷にある

焼肉ジャンボ」さん

焼肉ジャンボの入り口

日本では行ったことがありません。

香港では、MAN YEE ARCADE

という商業施設内にありました。


お店は見た感じ良さげな雰囲気。

店内も、広くて清潔感がありました。


スタッフさんもテキパキしています。

さてさて、お味はどうかな。



焼肉ジャンボのMENU

焼肉ジャンボランチメニュー

こちらはランチメニューです。


ランチタイムでも、

アラカルトメニューからも

注文できました。

焼肉ジャンボ野原焼

焼肉ジャンボのシグネチャーメニューは、

「野原焼」220HK$(1枚)です。

スタッフさんもイチオシでした。


焼肉ジャンボすき焼き

すき焼きセットもありましたよ。


実は、この日の前日も焼肉でしたので、、

すき焼きも注文してみました。



焼肉ジャンボの料理

焼肉ジャンボお肉

極上A5黒毛和牛セット(7枚)598HK$

写真手前の大きなお肉、

名物「野原焼」が入っています。

※「野原焼」単品220HK$(1枚)

ライス、お味噌汁、キムチ、生卵、

サラダ、小鉢がついています。


単品で、ハラミ 168HK$も追加注文しています。

※写真奥のお肉



焼肉ジャンボ野原焼

「野原焼」のお肉は、

毎日、厳選した和牛を

機械は使わずに、職人が

丁寧に手切りしているそうです。

焼肉ジャンボ野原焼

「野原焼」はスタッフさんが、

焼いてくれるので、

焼き加減バッチリです。



焼肉ジャンボすき焼き

すき焼きセット 380HK$

ライス、お味噌汁、キムチ、

生卵がついてます。


プチトマトが入ってる

斬新なすき焼き。

焼肉ジャンボすき焼き

すき焼きも名物「野原焼」を

スタッフさんが焼いてくれて、

鍋に入れてくれます。


うん、

日本のすき焼きとはちと違うかな。。


なんというか、すき焼きの割り下を

使っている感じはなく、

寄せお鍋に近いお味。

野原焼だけがすき焼きっぽい!?

と思ってしまったけど、、

ニンジンが牛のかたちをしていて

かわいかったので良しとしましょう。

焼肉ジャンボすき焼き

この日のお会計は、1410HK$/2人でした。

ご参考まで。



まとめ

名物「野原焼」は、サシが入っていて、

さらに卵をつけて濃厚。

おいしく、満足感がありました。


他のお肉は、正直普通。

極上A5黒毛和牛という

期待値は超えませんでした。


店内は、席同士の間隔も広く、

ゆったり座れるソファー席があるので、

お子様連れにも良さそうです。


店内から中庭が見えて

開放感があり、

とてもゆっくりできました。


♦︎焼肉ジャンボ(Yakinkiu Jumbo HK)@中環

住所】Shop 302, 3/F, Man Yee Building, 60-68 Des Voeux Road Central, Central
【電話番号】(+852)2151 3887
【営業時間】12:00〜14:00 
        18:0023:00 







第1位 298 Nikuya Room 
第2位 焼肉グレート 
第3位   ふたご 
第4位 和牛焼肉 純 
第5位 焼肉ジャンボ 
第6位 牛角 
第7位 YakiniKuu Japanese Bbq 
第8位 葫同日式焼肉






本日も、お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村