NEW!!

あつまれ〜筋トレグッズの山〜

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


またマンションのジムがクローズに

なってしまいました。。


主人もAmazonで購入したSIXPADの

サウナスーツがまもなく届くというのに、、

トレーニングができなくなっております。


かわいそう。


でも、まあなんとかしましょう。

なぜなら、おうちにも順調に筋トレグッズが

集まってきているからです笑。




おうちの筋トレグッズ紹介


♦︎KETTLERシリーズ♦︎

フィットネス製品を取り扱っていて、
GigaSportsやAEONなど、
香港のいたるところで売っています。

バランスディスク
バランスディスク 238HK$
最初は1つ購入したのですが、
体幹を鍛えるためには2つ使って、
両足をのせて使うのが良いっぽくて、
もう1つ追加購入。

ゴルフの素振りをしたら、きっと良い
バランスのスイングが手に入るはず。

GigaSportsで購入したのですが、
AEONでまさかの10%OFFになっていた
ので、もうひとつはAEONで購入。



ウェストツイスト
ウェストツイスト 298HK$
ルンバではありません!
最初、バランスディスクだと思って購入。
違いました。。
両足で乗って、腰をツイストするタイプ。
腹斜筋に効く感じですね。
くびれを作るのに良いかもです。



バランスボール
バランスボール 258HK$
いろいろな使い方があるみたいだし、
インナーマッスルに効きそうだけど、
わたしは以前はイス代わりにして
座っているだけでした笑。
姿勢を保つのに良いですね。
骨盤矯正になるかなと思ったけど、
どうでしょうか。




♦︎adidasシリーズ♦︎

ストレッチ トレーニング フォームローラー
ストレッチ トレーニング 
フォームローラー 418HK$
筋膜リリースにおすすめです。
以前は、背中で乗ってゴロゴロしたり
していましたが、今はふくらはぎを
コロコロするだけです。



腕立てプッシュアップバー
腕立てプッシュアップバー 198HK$
よくある商品と形が違っていて、
主人いわく、adidasの方が腕立て伏せが
しやすいそうです。


トレーニングチューブ
ドアノブにひっかけて使っていますが、
地味に大胸筋、上腕二頭筋に効きます。
けっこうつらい。


ケーブルスキッピングロープ 198HK$
おもしろい素材の縄跳びで、
高速で飛べるようです。
縄跳びって、キツイですよね。
小学生の頃はなぜあんなに飛べたのか。




♦︎MINISO Sportsシリーズ♦︎

香港でよく見るMINISO
いろんな雑貨が売られていて、
スポーツグッズも売られていました。

MINISO Sports
マットなどもリーズナブルなわりに
ちゃんとしていました。




♦︎ドンキで買えるLa-VIEシリーズ♦︎

DONDONDONKIでもいろいろなグッズが
売られていますよね。
La-VIEの商品はおもしろいものも
あって、つい購入しちゃうやつです。

ドンキのグッズ
腹筋ローラー 2580円
わたしには難しかったです。


「ブン回せ(豪腕用)」 135HK$
手首を鍛える雷玉はめちゃキツイ。
わたしは持ったまま耐えられません。
そして、ブンブンうるさいです。


あとは、マッサージグッズですが、


美脚ローラー 120HK$
セルライトつぶしはとても痛いです。


「どつぼ」 78HK$
セルフつぼ押しグッズです。
イマイチ使い道が分からず、
ヨガのシャバーサナの際に
首の下に入れたりしています。




♦︎ストレッチシリーズ♦︎

ストレッチゴム
いろいろなストレッチゴムがあります。
肩甲骨を動かしてストレッチすると、
肩こり解消になって気持ちが良いですね。




♦︎その他、筋トレグッズ♦︎

筋トレグッズ
このダンベルはわたしには重たいです。
そして、わたしは握力がないので、
ハンドグリップで鍛えてみましたが、
そもそも全然動かず使えませんでした。。




♦︎プロテイン♦︎

ゴールドジムのプロテイン
ゴールドジムのプロテイン
以前、日本に帰国した際に購入しました。
わたしは筋肉を増やす以前の問題だったので、
当初ウェイトゲイナーを飲んでいましたが
今は飲んでいません。
甘いですがとても飲みやすいです。


香港のプロテイン
セントラルのショップで購入しました。
お店の方に相談して、おすすめされた
のがこちらのプロテインです。


香港のプロテイン
HKTVmallで購入しました。
大容量です!!
主人が飲んでいます。
THE昔のプロテインの味のようです。




まとめ

ジムも閉鎖となり、おこもり生活が続くと

身も心も疲労してしまいそう。


運動不足を解消するべく工夫してみます。

主人はぶら下がり健康器も欲しいらしい。

さらに筋トレグッズが増えるのか・・・。


まあ、こんな時だからこそ、

少しでもリフレッシュできればと思います。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村