NEW!!

年末の大掃除で大活躍!「MUJI」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


年末の大掃除。

まだまだ日本の習わしが抜けない我々は、

我が家の大掃除を実行していました。



書類整理で、大変助かったのは、

MUJIの商品です。


そこで、今回は香港のMUJIについての

おはなしです。




MUJI

MUJI

無印良品は日本でもお世話になってました。


香港にもMUJIはたくさんあって、

香港の方にも人気なんだな〜って思います。

シンプルなデザインで、飽きのこない感じ

が生活用品を揃えるのに適していますよね。




ちなみに、

わたしは、整理整頓が苦手なのですが・・・

パンパンのファイル

この"パンパン"のファイル。。


電化製品の説明書やカタログを

入れていたらこんなになりました。

心配症で、なかなかすぐ捨てられない。。



主人は、これが気に入らないみたいで、

MUJIで各種ファイルを買ってきました。

MUJIのファイル

どの種類が合うか、いろいろ試してみよう!

ってことで。



家のファイル棚

おかげで、

家の棚はMUJIのお店みたいになりました笑。




MUJI(Pacific Place)

パシフィックプレイスのMUJI

個人的によく行く金鐘のMUJI

ほぼほぼのMUJI商品があるので、

必要な商品は揃います!


お掃除グッズもここで揃えました。




MUJI(Harbour City)

ハーバーシティのMUJI

あまり混んでいないからか、

なんか陳列もスッキリしていて

とっても見やすいので好きです。

レジも並ばないのでありがたい。


MUJIのファイル

家には、このシリーズのファイルばっかり

揃ってきました。



無印良品のマスク関連商品

このマスクに貼るアロマシール

けっこう気になっています。

アロマオイルをシールにつけて、

そのシールをマスクに貼ります。

今は、柄もお正月バージョンです!


諸事情により、香りによっては、

避けているアロマもありますが、

香りで癒されて良さそうだなと思いました。




MUJI(Cityplaza)

シティプラザのMUJI

太古にあるMUJI

こちらもけっこう広めで、

いろいろ揃えるのに便利です。


MUJIの蒟蒻ドリンク

わたしは、MUJIの蒟蒻ドリンクが好き

なのですが、売っているところとない

ところとあるので、見つけると嬉しい。

太古MUJIでは売っている率が高いです。


個人的に、「ナタデココ&甘夏」が1番好き

なのですが、この日はライチのみでした。

蒟蒻ドリンクナタデココ&ライチ
蒟蒻ドリンク 
ナタデココ&ライチ 15HK$

ドリンクというよりゼリーです。

シェイクしてから飲むのですが、

振り加減によって、食感が変わります。




まとめ

ファイルなどの文房具類は、

どこの店舗でもきちんと定番商品が

揃っていました。


九龍湾のMUJIが香港で一番大きいよう

ですね〜!

食品などが充実していそうですし、

衣類もマタニティウェアまであるそうなので、

機会があれば行ってみたいです。


整理整頓でスッキリして、

新年を迎えたいと思います。


みなさま、良いお年をお迎えください。


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村