NEW!!

香港のリッツカールトン〜昼の顔と夜の顔〜

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


Xmas Eveの今日は良いお天気ですね!

寒くもなく、澄んだ青空で、

今日は夜景もキレイに見えそうです。


本来なら、クリスマスシーズンに

ぴったりの夜景が見られる場所。

お昼も絶景なのですが・・・

今日の天気なら下まで見渡せるかな!?


そんな場所のお話です。




The Ritz-Carlton®

The Ritz-Carlton

高層のホテルとして有名な、

「ザ・リッツ・カールトン香港」

外からもひときわ目立っていますよね。




The Lounge & Bar

リッツの102階にあリます。

地上450mからビクトリアハーバーを

眺めると、壮大な風景が広がっています。


リッツカールトンからの眺め

■ 昼の顔 ■

海外に住んでいるお友達が昨年、

香港に遊びに来てくれた時に

わたしの結婚祝いにアフタヌーンティー

に連れて行ってくれました。

CAさんなので、日本へのフライトの際に

必要なものをgetして、香港へのフライトは

ないけど、わざわざ毎月香港に遊びに

来てくれるってことで喜んでいました。

高校生の頃から心配してくれている友よ。


なのに、なのに、

今年はこんなことになるとは・・・



〜 紅茶のMenu 〜

メニューには、紅茶のブレンド内容は

もちろんのこと、栄養素なども

書いてあっておもしろい!

紅茶のメニュー

紅茶もいろいろな種類があって

とっても迷いましたが、

お友達おすすめの紅茶にしました!

GRAND WEDDING TEA

GRAND WEDDING TEA

まさに結婚祝いにふさわしいネーミング!

ひまわりの花びらとトロピカルフルーツが

ブレンドされている紅茶のようです。

フルーティな香りで、飲みやすく、

とっても美味しかったです。



The Ritz-Carlton Afternoon Tea

The Ritz-Carlton Afternoon Tea

サーブされた瞬間からゴージャス!!

味も普通においしいのですが、

なんといっても雰囲気にうっとり。


紅茶を飲みながら、お友達とゆっくり

いただくことができて嬉しかったです。




■ 夜の顔 ■

香港政府によるレストラン規制前に、

夜景バージョンを見に行きました。

テディベアのツリー

テディベアのツリー

今年はあちこちでベアモチーフを見るけど、

今年のトレンドなのでしょうか??


The Lounge & Bar

店内も、さらにきらびやかになっていて、

お昼よりもムーディーになっていました。


リッツカールトン夜景

こんなに高いところから見る夜景は

またいつもと違って素敵でした〜。



〜 Dinner Menu 〜

The Lounge & Barメニュー

The Lounge & Barコース

The Lounge & Barコースメニュー

こちらのおすすめのコースにしました!

シャンパンもサービス。

リッツカールトンフォアグラのソテー

スターターは、フォアグラを。

ロブスターのビスクとどちらかを選びます。

リッツカールトン和牛ステーキ

メインは和牛ステーキにしました。

シーフードとどちらかを選びます。

リッツカールトンチョコレートケーキ

デザートも何種類からか選べ、

わたしはチョコレートケーキにしました。

濃厚なチョコレートで、大人向けの味。

とってもおいしかったです。


リッツカールトンバーガー

The Ritz-Carlton burger 375HK$

シグネチャーメニューのようです。

すごいボリュームでした。




まとめ

お料理がとびっきりおいしいという

わけじゃないけど、雰囲気に特別感が

あってデートにもおすすめです。

昼も夜も眺める景色が違って見えて

両方味わえますね。


今年はいろいろと大変なことがありますが、

みなさまにとって素敵なクリスマスに

なりますように。


♦︎The Lounge & Bar

【住所】102/F, The Ritz-Carlton Hong Kong, International Commerce Centre, 1 Austin Road West, Tsim Sha Tsui
【電話番号】(+852)2263 2270
【営業時間】6:30 〜 10:30(※曜日により変動)
                       12:00 〜 0:00
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村