NEW!!

PMQでアートなお散歩、その前にトリュフパスタを。

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


以前、お友達とセントラルをお散歩した時の

おはなしです。



PMQを見に行こう!

と、この時は4人で集まれたのですが、、

まずは腹ごしらえ笑。



Pici Centlal

セントラル店はPMQのすぐ近くにあります。

Piciは他にも尖沙咀などにもありますよね。

Pici Centlal

ランチセット 176HK$

前菜、パスタ、デザートがついています。

それぞれ好きな料理を選びます。

(※トリュフパスタなので28HK$追加済)


トリュフパスタ

目にも鮮やかなパスタでした!

トリュフがたくさんのっていて

芳醇な香りを楽しみながらいただきました。



PMQ

Police Married Quarters.

まさかの略称でした笑。

元々は、既婚警察官の宿舎だったのですね。

PMQ

かつて孫文も通ったといわれる「中央書院」

の跡地は、いまやクリエーターたちの

展示スポットとして使用されています。


PMQ

どこか、学校の廊下のような雰囲気。

日本でも、旧小学校をこのように利用

しているところがありますよね。

神田にある3331ARTS CYDを思い出し

ながら、見ていました!


PMQ

デザイナーさん達の作品が、

お部屋ごとに並んでいて楽しい。

PMQ

アクセサリーなども、素敵な作品が

たくさんあって、見飽きませんでした。

購入もできますよ。


洋服や食器、雑貨など、本当にいろいろな

作品があって、まさに制作中の様子や、

博物館みたいなお部屋もあります。


中には、日本人の方もいらっしゃいました。

陶芸品を展示されていて

日本語で説明を受けまして、

な、なんか嬉しい。

ほっこりしました。


PMQ

階段までアート。

PMQ

そこらじゅうにアートがあって、

探検するだけでもおもしろい。




PMQのテナントには、カフェやレストランも

入っていて、歩き疲れたらちょっとひと息。


Cafe Life × PMQ

べリーとバナナのスムージー

ベリーとバナナのスムージー 60HK$

見た目から元気をもらえるスムージー。

甘酸っぱくておいしかったです。




まとめ

PMQは、急な階段や坂を登ったり

歩いて行くには少々大変だけど、

良いお散歩コースになります。

通り道は、インスタ映えスポットも

たくさんあるのでおもしろいです。


世界一長いエスカレーター

Mid-Levels Travelatorを利用しても

良いかもしれません。


道の途中では、

香取慎吾のアートも見ることができますね。


そんなこんなで、やっと到着するPMQ

ですが、たまにはゆっくりアート観賞も

良いなと思いました。



♦︎PMQ

【住所】35 Aberdeen Street, Central, Hong Kong
【電話番号】(+852)2870 2335
【営業時間】7:30 ~ 23:00



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村