NEW!!

お粥「洪利粥店茶餐廳」@尖沙咀

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港の朝ごはんといえばお粥。

学生の頃に、香港旅行で食べたお粥が

めちゃめちゃ美味しくて、

あのお店はどこだったのだろう〜?

と思い出せずにおります。

朝にふらっと入ったお店なので

すっかり場所を忘れてしまいました。


手がかり

  • ピータンのお粥だった
  • 尖沙咀あたりだったと思う
  • 大きい通り沿いではなく奥まった場所
  • 窓際のカウンター席で食べた
  • 店内はそこまで狭くなかった
  • 目の前に広場があった
  • パラソルがたくさん見えた


いまだに見つかっていません。。


それからというもの、

お粥を食べる時は、必ずピータンのお粥

注文していますが、あの時と同じ美味しさ

に出会っていませんよ〜。



ということで、今回は尖沙咀のお粥。

【香港】お粥ランキング(※わたし調べ)

第10位のお店です。

皮蛋瘦肉粥



洪利粥店茶餐廳

洪利粥店茶餐廳

尖沙咀駅からも歩いて5分程の、

アクセスの良い場所にあります。

重慶大厦の近くです。



洪利粥店茶餐廳メニュー

洪利粥店茶餐廳MENU

洪利粥店茶餐廳メニュー

洪利粥店茶餐廳メニュー



洪利粥店茶餐廳のお粥

洪利粥店茶餐廳のお粥

皮蛋瘦肉粥 30HK$

やはり、定番のこちらを注文。

こちらも、煮込んだとろとろのお粥。

よくある味で、残念ながらまた食べたい

とは思いませんでした。




まとめ

探していたお粥ではありませんでしたが、

観光客も行きやすいお店だなと思います。

アクセスも良いので、朝ごはんにさくっと

食べられるのが良いですね〜。


そして、お粥探しの旅は続く・・・


♦︎洪利粥店茶餐廳

【住所】2A Hou Fook Street, Tsim Sha Tsui
【電話番号】(+852)2721 6606
【営業時間】7:00 〜 2:00
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)




第1位 何洪記粥麺専家 
第2位 翰騰閣 
第3位   翡翠拉麵小籠包 
第4位 糖朝 
第5位 滿樂潮州
第6位 池記 
第7位 海皇粥店
第8位 金峰靚靚粥麵
第9位 羅富記粥麺専家
第10位 洪利粥店茶餐廳



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村