NEW!!

【ふわふわ部屋着対決】ジェラピケ vs GU

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港も急に寒くなって、

暖かい部屋着が欲しくなりました。


日本からろくな部屋着を

持ってきていなかった〜。。


ふわふわなのがいいな〜。


そんななか思い出すジェラートピケ。

gelato pique

今年はコロナ禍で、

アパレルは大打撃を受けているなか、

高級ルームウェアは売り上げを伸ばし、

ジェラピケも絶好調だったそうです。


おうち時間を快適にしたい。

みんな考えることは同じだな〜。



ジェラピケ香港にあるかな?

と調べたらハーバーシティにあるみたい

だったので行ってみると、ない。。


またこのパターンか。


どうやら、SNIDELのショップ内に

ちょっと入っている感じみたいでした。


もう2ヵ所サイトに記載されていたので、

期待薄で行ってみると、ありました〜!

Mira Place1で店舗の存在を確認!



gelato pique

香港のジェラートピケ

日本のショップと同じ雰囲気。

そうそう、これこれ〜とウキウキで入店。


現在は、スヌーピーシリーズや、

Xmas限定のベアシリーズコーナーが

できていました。

Xmas限定のベアパーカー

こちらはXmas限定商品!

ベアパーカーです。

日本では売り切れのようですよ。

セットのショートパンツもあります。

香港ではまだ売っていました〜!


Xmas限定のベアジャガードプルオーバー

こちらもXmas限定!

ベアジャガードプルオーバーも、

日本では売り切れのようです。

セットのショートパンツ or

ロングパンツもあります。

香港ではまだ売っていましたよ〜!


メンズやキッズサイズもあるので、

ファミリーへのクリスマスプレゼントに

良さそうですね!



ん〜

自分用はというと・・・


スヌーピーもかわいいけど、、


家で着る分には、クマ耳ついててもいい?


ショートケーキが胸元にドカン!でも?


ふむ。

欲しい生地と、欲しいデザインが一致しない

ふわふわの部屋着は見送りに。。



ジェラピケのブランケット

ブランケットはSMOOTHIEタイプ

この生地が好きなんです〜。

とろとろとろけるような肌触り。

しっとりしていて気持ち良いです!

同じ生地の部屋着も欲しかったです。

今後のデザインに期待!




ジェラートピケのパジャマ

パジャマは、普通のコットン生地です。

モコモコだと暑すぎる?かなと綿に。

なかなか着やすいです。

レディースはショートパンツ

メンズはロングパンツになっています。




GU

Mira Place1にてジェラピケの上の階を

うろうろしていたらGUを発見!


念のため部屋着コーナーを偵察。

GUのルームウェア

あれ?

なんか見たことあるね。


気のせいでしょうか。


その先は、言わないことにします。


そして、お値段は断然こちらがかわいい。

GUのルームウェア

GUは、クマさんの耳ではなく

ウサギさんの耳つきでした。



ふわふわなので、買ってみよう!

耳のついていない、わりと普通なやつ。

GUのルームウェア

GUのルームウェアを購入してみました!


ふわふわシリーズは何種類かありましたが、

どれも大きめサイズしか残っていなかった。

まあ良いでしょう。

部屋着ですし。

毛布を着ているみたいに暖かい。




まとめ

ふわふわ部屋着対決の結果はドローです。

両者、良し悪しがありまして・・・


触り心地の種類が豊富なのは

やはりジェアピケでした。

そして、好みもジェアピケ。

しかし、今回は部屋着はたまたま欲しい

デザインが売っておらず。。


GUはお値段が圧倒的に安い!

GUの部屋着上下セット×2よりも

ジェラピケのパーカーの方が高いです。

GUは、とりあえず試してみようって

買えるのが嬉しいです。

そしてちゃんと暖かい。


主人は、ジェラピケのパジャマも

GUの部屋着も1回だけ着て終了〜


なんてことだ。



ちなみに、足もとなら・・・

ふわふわクマさんでもいいかな?

ふわふわ靴下
※こちらはSuzy's Zooの商品です。

審議の結果、

ギリギリセーフといたしましょう。


♦︎Mira Place1

【住所】32 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
【電話番号】(+852)2315 5868
【営業時間】10:00 〜 22:30


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村