NEW!!

お粥「海皇粥店」@湾仔

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


今年は激動の1年でしたね。


わたしの中でのお粥ランキングで

上位になったおいしいお店が、

のきなみ閉店に追いやられるという

とても切ない年となりました。。



香港には、お粥のチェーン店まであります。

チェーン店だと、たとえ閉店した店舗が

あっても、他の店舗で同じ味が食べられる

のでありがたいです。



ということで、今回はお粥のチェーン店。

【香港】お粥ランキング(※わたし調べ)

第7位のお店についてです。

海皇粥店のお粥




海皇粥店

海皇粥店

香港に何店舗もあるので、

いたるところでこの看板を目にします。

店内は、ファーストフード店のように

利用でき、衛生的なので入りやすいです。




海皇粥店のメニュー

海皇粥店のメニュー



海皇粥店のお粥

皮蛋瘦肉粥

皮蛋瘦肉粥 41HK$

定例のこちらを注文。

揚げパンやピーナッツが入っているのが、

他のお粥屋さんとの違いでした。


海皇粥店のお粥

各テーブルには、塩、胡椒、胡麻、

赤味噌、豆板醤、ピーナッツソースが

置いてあります。

自分好みに味変できますね!

わたしはとくに使いませんでした。




まとめ

気軽に入れるお粥屋さんです。

味も普通においしかったです。


ファーストフード店のように注文して、

注文番号で呼ばれるのですが、

よく分からなかったけどなんとかなります。


早朝から開店しているのも良いですね!

朝ごはん難民になったら利用したいです。


♦︎海皇粥店

【住所】Shop B, G/F, Tung Fong Building, 151-155 Johnston Road, Wan Chai
【電話番号】(+852)2276 4504
【営業時間】6:30 〜0:00
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)





第1位 何洪記粥麺専家 
第2位 翰騰閣 
第3位   翡翠拉麵小籠包 
第4位 糖朝 
第5位 滿樂潮州
第6位 池記 
第7位 海皇粥店
第8位 金峰靚靚粥麵
第9位 羅富記粥麺専家
第10位 洪利粥店茶餐廳



本日も、お読みいただき
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村