NEW!!

銅鑼湾を歩けば本屋に当たる

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



香港で本探し

本を探す時は、銅鑼湾をお散歩します。

そうすれば、だいたい見つかります。

香港で本探し

ということで、今回は、

銅鑼湾の本屋さんのおはなしです。




日本の書籍が買える

■ 旭屋書店

旭屋書店

SOGOの11階にあるおなじみの本屋です。

日本の本屋さんみたいに書籍が揃っている

ので、とてもありがたいです。

旭屋書店の料金表
※クリックすると写真は拡大します。

ただ、価格表を見ると、割高に感じます。

輸入する分、上乗せになっているので

仕方がないと思いますが、念のため

買う前はAmazonと相談ですね。

♦︎旭屋書店
11/F, Sogo Club, Sogo, 555 Hennessy Road, Causeway Bay




香港の古本屋さん

以前、主人のおつかいで、

とある本を探すことになったのですが、

SOGOの旭屋書店には売っていなさそうな

古書だったので、近くにある古本屋さんに

探しに行きました。

香港の古本屋

うわ〜

なんだか神保町みたい。

懐かしい雰囲気。


FORTUNE CENTRE

FORTUNE CENTREの地階にあります。


■ 写楽堂

写楽堂

本当、日本みたい。

買取もしてくれるのですね〜すごい。

雑誌もけっこうありました!


アイドルの写真集とかもレアなものが

ありそうでワクワク。

お宝ありそう!


香港でマンガ

マンガもたくさんありました!


香港で日本の本

雑学本や旅本もあって、おもしろい。

なんでもあるな!


お目当ての古書も発見しました。

助かりました。

♦︎写楽堂
Basement, LG06-10, Fortune Centre, 44-48 Yun Ping Rd, Causeway Ba
y




日本の書籍の外国版が買える

■ 誠品書店

ハイサンプレイス内にある台湾の有名書店。

圧倒的な品揃えで、日本の書籍も少しあり

ますが、中国語に翻訳されていたり。

雑貨なども売っていて、見ていて楽しい。

誠品書店

外国の英語学習の参考書

なんか不思議、おもしろい。

♦︎誠品書店
8/F.-10/F., Hysan Place, 500 Hennessy Road, Causeway Bay




絵本のアウトレット

■ Fan to Read Book Outlet

また、SOGOの近くのビル内に

洋書絵本のアウトレットがあります。

定価よりけっこう安いみたい。

赤ちゃんから小学生向けまで、

おもちゃつきの本があったり盛りだくさん。

€表記の本などもあったので、

ヨーロッパの絵本が多いのかな。

絵もかわいいので大人でも欲しくなります。

♦︎Fan to Read(Causeway Bay Shop)
Unit 1703-06, Causeway Bay Plaza 1, 489 Hennessy Road, Causeway Bay




まとめ

お探しの本がある時は、

銅鑼湾をお散歩してみましょう。

良い本が見つかるかもしれません。


今回ご紹介した本屋さんは、

近い場所に集まっているので、

いっぺんに立ち寄れる距離です。


Kindleなどの電子書籍も便利だけど、

やはり紙の本も良いものですな〜。

しみじみ。


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村