NEW!!

クラフトビール「Little Creatures」20th anniversary 開催中!

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港政府による防疫措置は延長になって

しまいましたね。


クリスマスディナーはおうちで開催かな。

ホリデーなので、お昼でも良いですね!



さて、そんな聖なる昼にもオススメ☆

天使もジョッキを片手にお出迎えの

ブルワリーが20周年記念だってよ!

リトルクリーチャーズ

ということでこちらのお店についてです。



Little Creatures

オーストラリアで有名なクラフトビール

醸造会社のビアレストランです。

Little Creatures

ケネディタウンの海沿い近くにあり、

このクラフトビールを目当てに

西環へ行かれる方も多いかと思います。


小天使精釀啤酒餐廳

店内に入ると、まず目に飛び込んでくる

たくさん並んだビールタンク!!

6基あります。


そして、入口からは想像できないくらい

店内がめちゃ広いお店です。

天井も高くて開放感があります!

Little Creatures香港




Little Creatures MENU

20th anniversary

Little Creaturesが創業20周年のようです。

オーストラリアで、ビール愛好家達によって

生み出されたクラフトビールなのです。

20周年記念メニュー

今は、香港のお店でも20周年記念メニュー

などもありました!


Little Creatures beer list

Little Creatures MENU

Little Creaturesメニュー




Little Creaturesのクラフトビール

Little Creaturesビール

LITTLE CREATURES PALE ALE 82HK$

LAH-GER 82HK$

どちらも主人が飲みました!

ペールエールは看板銘柄みたいです。

フルーティーな味わいで飲みやすく

お肉料理に合うそうです。

いろいろ試したくなっちゃいますね。





Little Creaturesの料理

Crispy Chicken

Crispy Chicken 128HK$

熱々です!

THE鶏の唐揚げ。

実は、こういうの求めていました。

おいしかったです。



Quattro Formaggi

Quattro Formaggi 135HK$

あ〜、こっちタイプだったか〜。。

トマトソースのクアトロフォルマッジ。

はちみつかけるやつを希望してましたよ。


ピザは基本トマトベースが好きなのですが、

この日の気分は違ったので、しょんぼり

するも、結果おいしかったです。



Meat Lovers

Meat Lovers(120oz) 195HK$

けっこう肉肉しいタイプのバーガーで、

食べごたえがありました!




まとめ

海の近くで、開放感のある店内なので、

お散歩ついでに立ち寄れるお店です。


テーブルの高さがめちゃハイな席もあるので

小さいお子様がいたら奥の席に案内して

もらった方が良いです。


ビールだけでなく、コーヒーや紅茶、

ハーブティーなどもいろいろ種類があって

カフェとしても楽しめますよ!


お食事メニューもステーキやピザ&パスタ、

デザートなど、パーティー料理があるので

クリスマスにいかがでしょうか?


Happy Holidays!


♦︎Little Creatures Brewing Kennedy Town

【住所】Shop 1, G/F, New Fortune House, 2-5A New Praya, Kennedy Town, Western District
【電話番号】(+852)2833 5611
【営業時間】11:30 〜 23:30(※曜日により変動)
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村