NEW!!

おこもり生活で、〜ゴルフ上達への道 〜

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


新型コロナ第4波が広がっている香港。

また、おこもり生活になりそうな我が家。


ジムも2人までに制限されて、

いつ閉鎖になってもおかしくありません。


ということで、

おうちでもできることをはじめました!



ゴルフのパター練習

パターの練習なら、わたしもできそうです。

おうちでパター練習

わたしは、ドライバーでも飛距離が出ず、

スコアが良くありません。。


今のうちにパターの技術磨いて

スコアを向上させよう大作戦!!


と、主人から提案があったわけですが・・・



そのために、

尖沙咀にあるゴルフショップに

パター練習マットを買いに行きました!

香港のゴルフショップ

意外に、いろいろな種類が売られてました。

なかには、ブルース・リーさんみたいな

ことを言っているトレーニング用品も

ありましたよ笑。



我々が購入したのは、コチラ↓↓↓

ツルヤのパターマット

ツルヤのパターマット 580HK$

その名も「1パット宣言!!」

天然芝に近い感覚で練習できるそうです。



わたしは、しばらくはゴルフはできないかも

しれませんが、主人は次のラウンドに向け、

さっそく練習を開始しました!!


「パターを制するものはゴルフを制する」


両脇を締めて〜

打つべし!打つべし!




ちなみに、

今までの香港生活でのゴルフ、練習事情は

どんな感じだったかといいますと・・・



香港の打ちっぱなし

香港では、オリンピックシティに

打ちっぱなしがありますが、

ドライバーの練習には少々狭い。。


そことは別に、

セントラルからタクシーで30分程の場所に

開放感がある打ちっぱなしがあります。

ここなら、思いっきり200ヤード打てます!

香港の打ちっぱなし

たまに、牛さんとかが横断していくので、

えーっ大丈夫かな?

と心配になることも・・・

「フォアー!」も通じないよ牛さんには。


香港の打ちっぱなし

とまあ、こんな山が見える自然の中で

気持ちよくゴルフの練習ができますよ〜。





深圳のゴルフ場

今年はまったくゴルフに行っていませんが、

昨年は、深圳のゴルフ場に行っていました。


香港のゴルフ場はというと、、

何億円もするクラブ会員権や

ハンディキャップ証明が必要だったり、

唯一のパブリックも遠かったりして、

今後チャレンジしてみよう!

というところです。



深圳のゴルフ場

深圳なので、ゴルフバックを抱えて、

イミグレを通過しないといけないのですが、

移動にかかる時間的には、

セントラルからタクシーで40分程、

深圳から送迎車で10分程という感じです。


そう考えると、

実は日本でラウンドするよりも

早起きしないで済むかも!?

深センのゴルフ場

都心にあって、広い感じではないです。

すぐ隣には道路になっていて、

ボールとか大丈夫なのかな?

と思うほどです。

深圳でゴルフ

垣間見えるビルがまたスリリング!


深圳のキャディー

キャディーさんは、英語が通じずに

中国語対応になります。

数の数え方を覚えておきましょう〜。

イー、アー、サン、スー、ウー・・・


ここのゴルフ場はカートなしで、

歩行スタイルです!


深圳ゴルフ

ギャー!!

ビルに向かって打つコース。


怖がっていましたが、

わたしはそんな飛距離が出ません。

全然大丈夫でした笑。



日本のラウンドと違って、

ランチタイムなしなので、

最初は疲れましたが、慣れると早く

終わるので、良いかもしれません。




まとめ

香港に住んでいてもゴルフを楽しめます。

夏は日射しが容赦ありませんが、

本来、今の時期はラウンドするのに

最高なシーズンだったと思います。。

ゴルフの醍醐味といっても過言ではない

お風呂などはありませんが、自然の中での

プレーは良いものですね。


このご時世なので、なかなか以前のように

は行動できない状況ですが、

おうち時間を活用すべく、パターの練習を

して次のラウンドに備えたいと思います。




本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村