NEW!!

「ペニンシュラでアフタヌーンティーを」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


とある休日のおはなしです。


ランチタイムから時は過ぎ、

ちょうどよく開いているお店がなく、

本日は・・・

アフタヌーンティーにいたしましょう。

と優雅な気分でペニンシュラへ。



THE PENINSULA

THE PENINSULA

こんな時期だし、並ばないでしょう〜。


と思ったら大間違い。。


席は埋まっていて、1時間待ちでした。

とはいえ、並ばずに待ち、

順番がきたら電話をいただけます。



ペニンシュラは外観も内装も

すっかりクリスマスモードになっていて、

ペニンシュラのクリスマスツリー

大きなツリーの下には、

プレゼントがたーっくさん!!


そして、すべてハイブランドの紙袋。


飾りにしては妙にリアルすぎる〜笑。

中身あるのかな〜??

興味津々。



ペニンシュラのクリスマスリース

クリスマス装飾やミュージックって、

なぜこんなに気持ちが上がるのでしょう♪♫♩


クリスマスの雰囲気に浸っている間に、

席が空きました!



The Lobby MENU

ペニンシュラのメニュー

PENINSULA AFTERNOON TEA

2人分のセットと、主人のシャンパンで

1020HK$でした。




The Lobby

ペニンシュラのスノードーム

ペニンシュラのスノードーム

キレイだな〜

冬だな〜

クリスマスだな〜

って気分を盛り上げてくれました。




ペニンシュラのカトラリー

カトラリーと茶器はティファニーの特注品。

使い込まれている感。

磨き上げられている感。

重みがあってすごく素敵でした〜。


ペニンシュラの紅茶

紅茶は、おすすめをお願いしました。

おそらく、PENINSULA BLEND?

淹れている時から、素敵な香りで

飲んだ瞬間、はじめましての味。


なんだろう〜とっても良い香りで、

すっきりしていて心地の良い紅茶。

アールグレイをもっとフルーティーにした

ようなお味でした。


ウェイターさんは、西洋茶が

なんちゃらって言っていたけど、

ベルガモットか何かで香り付けされて

いることでしょう。

ちゃんと聞けばよかった、お土産にしたい。




アフタヌーンティー

ペニンシュラのアフタヌーンティー

ペニンシュラのアフタヌーンティーは、

伝統的なスタイルで、とても有名ですよね。

クラシックをBGMに♪♫♩

とても優雅な時間が流れていました。



ペニンシュラのペストリー

1段目 ペストリー

かわいいな〜と愛でながら、

最後に食べることとします。

お待ちくださいね。



ペニンシュラのサンドイッチ

2段目 セイボリー

まずはこの段からいただきます。

実はアフタヌーンティーで1番楽しみ

なのはこの段だったりして笑。



ペニンシュラのスコーン

3段目 スコーン

ペニンシュラのスコーンは、

とってもおいしかったです!


アフタヌーンティーは、このスコーンに

よってお腹がいっぱいになってしまうの

ですが、ほんのり温かいスコーンに

たっぷりバターをのせて、パクパク食べる

ことができました!




アフタヌーンティーのサンドイッチ

あ〜かわいいな〜

主人はこのサンドイッチが1番良かった

ようです笑。

普段甘いもの食べないのに、

付き合ってくれてありがとう。



アフタヌーンティーのケーキ

わたしは、このケーキが好きでした。

ウェイターさんが、まさかの“とうふ”と

言うてはりましたゆえ、気になってたけど、

本当に豆腐の味。

なかにミニミニ豆腐がおりました。

ぷるっぷるで、かわいかったです。




まとめ

ペニンシュラのアフタヌーンティー は、

観光客が少ない今でも人気のようです。


ペニンシュラ内は、世の中がコロナで

大変な時期であることを忘れさせてくれる

ようなゆったりと時間が流れる空間でした。

もちろん感染対策はしっかりされています。


ウェディングフォト撮影を横目に、

幸せな気持ちになりながら、

良い午後を過ごすことができました。


♦︎The Peninsula The Lobby

【住所】G/F, The Peninsula Hong Kong, 22 Salisbury Road, Tsim Sha Tsui

【電話番号】(+852)2696 6772

【営業時間】7:00 〜 23:00



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村