NEW!!

お粥「池記」@尖沙咀

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


今週は勝手にお粥ウィークと称して

お送りしてまいりました。


探しているお粥にはなかなか巡り会えて

いませんが、新たな出会いもあるので、

それはそれで楽しんでいます。



さて、ラストはこちらにしましょう。

【香港】お粥ランキング(※わたし調べ)

第6位のお店についてです。



池記

麺とお粥の専門店です。

とはいえ、他のメニューも

いろいろあるのが特徴です。


わたしが行っていた銅鑼湾店は

閉店してしまいました。。


しかし、池記も元々複数店舗あり、

尖沙咀店はまだあります。


看板がインパクトあるので、

目にしている方も多いかと思います。




池記の料理

皮蛋瘦肉粥

皮蛋瘦肉粥 53HK$

こちらでも定例のお粥を注文。

池記では、蟹粥がおいしいみたいです。

しかし、番付表をつけている身としては、

断固としてピータンにこだわる笑。

フェアじゃないからね。


肝心のお味はというと、

しょうがの千切りなどのトッピングが

良いアクセントになって、とろとろのお粥

とよく合いました。




蝦雲呑麺

雲呑麺 40HK$

名物のエビのワンタン麺です。

やはりこれを食べてみたいなと思い、

注文してみました。

普通においしかったです。


蠔油菜心 32HK$

茹でた菜心にオイスターソースを

つけていただきます。




まとめ

店内は衛生的で、観光客でも入りやすい

お店だと思います。

お粥だけでなく、雲呑麺などもあるので

家族で行ってもいろいろ注文できそうです。


♦︎池記(Chee Kei)

【住所】G/F No.37 Lock Road, Tsim Sha Tsui
【電話番号】(+852)2368 2528
【営業時間】11:00 〜 23:00
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)





第1位 何洪記粥麺専家 
第2位 翰騰閣 
第3位   翡翠拉麵小籠包 
第4位 糖朝 
第5位 滿樂潮州
第6位 池記 
第7位 海皇粥店
第8位 金峰靚靚粥麵
第9位 羅富記粥麺専家
第10位 洪利粥店茶餐廳




本日も、お読みいただき

ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村